エントロピーの削減:よく考え、よく行い、よく説明する

賢者は、幸福は楽観的な態度から来ると言いました。

これは正しいですが、あまり操作可能ではありません。幸せな人はおそらく本質的に楽観的です。本質的に楽観的でない人はどうして幸せになることができますか?

彼は幸せになる方法を見つける前に、幸せの意味を理解する必要があります。

幸せとは、必ずしも笑うことを意味するわけではなく、もちろん良いことだと思いますが、落ち着いて接するためには、物事を理解することが幸せにとって重要です。

そして、物事を理解することは、混乱、暗闇、混乱を避けることです!

これは、物理学における「エントロピー」の概念を思い出させます。エントロピーとは秩序です。順序はそれ自体は無意味な尺度ですが、順序の変更は理解しやすいです。私たちがそれを理解し、物事が整うと、私たちは理解し、明確にすることができます。私たちは快適さと幸福感を持っています。物理的に言えば、エントロピーは小さくなります。エントロピーが大きいほど、無秩序になります。

お金とは何ですか、愛とは何ですか、キャリアとは何ですか、そして友達とは何ですか?これらのことを理解していれば、とても落ち着いて、他人の言葉や目で混乱したり混乱したりすることがなくなり、幸せになります。

彼は世界の痛みについて何も知らず、毎日不明瞭な歌を口ずさんでいるので、おそらく人々は愚か者が最も幸せだと思うでしょう。彼はどれほど快適です。実はいや、彼の頭は泥水の鍋のように混沌としていて、完全に均一に混ざっていて、それは極度の無秩序であり、幸福とは言えません。

明確で整然とした、明確に考え、明確に行い、明確に言うと、これは幸福ですが、これを手に入れるのは簡単ではありません。熱力学の第二法則は、この困難を非常に明確に説明しています。この法則は、孤立系が熱力学的平衡の方向、つまり不可逆的な最大エントロピーの状態に自発的に進化することを示しています。ボウルは地面に落ちて壊れ、最初に注文したボウルは無秩序な破片になりました。コップ一杯の水に一滴の色が滴り落ち、徐々に水全体に色が広がり、水が濁って乱れました。

ただし、この法律は、これが「孤立したシステム」の場合であるという前提を持っています。壊れたお椀を作り、化学的手法で混合水をきれいな水に変えることができ、順番は無秩序から順番に変わります。熱力学の第二法則は間違っていますか?いいえ、私たちがより大きなシステムに入ったので、人とエネルギーが入って、元の「孤立したシステム」にエネルギーを提供しました。つまり、ボウルの充填と化学的知識を使用してこのプロセスを逆にし、エントロピーを小さくしました。

太陽のエネルギーがなければ、私たちの地球上のすべてのものはそれほど整然とはなりません。緑の動植物がなければ、それは完全に混沌としているでしょう。

したがって、世界情勢をより明確にするためには、エントロピーの増加に抵抗するためのエネルギーを取得し、使用し続ける必要があります。

知識が多ければ多いほど幸せになるわけではないことに注意してください。法と本質を理解できない場合、知識が多ければ多いほど、混沌とします。

不幸の原因を理解しているので、幸福の源はエントロピーを減らすことにあり、それ自体が人々を幸せにすることを理解してください。 「減らす」という言葉も非常に啓発的です。つまり、行動を起こす必要があります。アクションがない場合、エントロピーは自動的に継続的に増加します。カロリーだけでなく、自分自身にエネルギーを追加する必要があります!

エントロピーは、私が物理学を研究したときに最も理解できないものの1つですが、最も魅力的なものでもあります。それは世界に意味をもたらします。世界が物質とエネルギーだけを持っていたら、それは非常に退屈で、それほどカラフルではないでしょう。しかし、エントロピーの概念では、私たちの心はすぐに異なり、存在には意味があります。ハムレットの「あるべきかどうか」、つまり「生きるか生きないか」という言葉は、もう議論する必要はありません。少なくとも私はそう思います。なぜなら、「存在しない、生きていない」がエントロピーの最大状態だからです。あなたは何も知る必要はありません、あなたは土地の一部になります。しかし、「ある」というのは完全に異なります。つまり、物事を整然とした位置に置き、構造化して意味のあるものにする必要があります。生きることは、数ではなく質にありますが、エネルギー、力、行動、解明、そして熱力学の第二法則に抵抗することにあります。生命のすべての活動はこれにあると言え、進化論と宗教がこの点で言っていることのいくつかは相互に関連しています。

エントロピーのために、時間には意味があり、私たちは悲しみと幸福を持つことができます。過去を思い出し、未来を楽しみにしています。

いつ一番幸せですか?今では知っておくべきだと思います。はっきりと考え、はっきりと話し、はっきりと話すことにあります。つまり、世界の秩序を理解すれば、すべてに冷静に向き合うことができます。

これを知った後は、楽しく学び、聞き、話し、演じ、そして働くことができます。これが私たちと動物の違いです!

エントロピーの概念の創始者であるボルツマンは、この真実を理解していました。1886年、彼はオーストリア科学アカデミーへの講演で次のように述べています。

太陽と地球の間のこの世界では、…エネルギーは確率に従ってランダムに分配されません。すべてのものの存続は、空気、水、土壌などの一般的な物質のための単なる闘争ではありません。これらの生物が生存のために依存している物質はまだ非常に豊富であると言わなければなりません。彼らの生存は実際にはエントロピーとの戦いであり、この戦争は太陽のエネルギー供給のために可能です。植物は葉の表面を太陽に向けます。太陽の熱が地面を暖める前に、植物はいくつかの化学反応(光合成)を通じて種が使用できるエネルギーに変換します。これらの化学製品が世界が生きている理由です。

光合成、エントロピーが減少し、整然とした始まり。

残念ながら、彼はこの真実を完全には理解していませんでした。彼の理論が完全に受け入れられなかった、または他の理由があったので、彼は最終的に自殺することを選びました。そして、それは彼の体のエントロピーを最大にしました。しかし、彼は彼の概念を使用して、存在と幸福の方向に私たちを導きました。つまり、エントロピーの増加に抵抗しました。